人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのパン教室

今日は数ヶ月ぶりにパン教室へ行って参りました。
前回の食パンでAコースは終了。今日からBコースです!
ステップアップしたBコース初回では
「マスタードウインナー」を作りました!
久しぶりのパン教室_b0179151_2256535.jpg

今までと何が違うって、生地のこね方が全然違うんですよ。
配合はほとんど同じなのに、こね方が違うだけでこんなに生地の柔らかさが違うなんて!
ビックリの食感でした。
こんなにフワフワのウインナーパンは初めて食べました!
もちろん、娘は夕飯後にペロリと1個ご完食。←食べ過ぎです042.gif
でもそれだけ美味しいパンなのです。
さて、この難しいこね方、再現できるか心配ですが忘れないうちに復習したいと思います。

そして、レッスンの後アクセサリーも作らせていただきました060.gif
久しぶりのパン教室_b0179151_2323453.jpg

ずっとお取り置きしてもらっていたパーツでネックレス。
軽くて付けやすく肩も凝らなそう、すっかり気に入りました053.gif

昨日はマクラメレッスン、明日はクイリングレッスンとちょっとハードな週の後半、、、
ハワイアンフラのノンビリとした音楽を聴きながら、つかの間の自分時間を満喫できました。

パン&アクセサリーのお教室はこちら↓
Salon de douce
by lapapela | 2016-09-01 23:22 | Bread

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧