人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクラメジュエリー技能者認定証

ついに手元に届きました!
『マクラメジュエリー技能者認定証』
マクラメジュエリー技能者認定証_b0179151_22233350.jpg

この前の一時帰国の際に短期集中講座を受け、朝から晩まで紐を結んで066.gif結んで066.gif結んで066.gifそして取得した認定証です。
クイリングの時もそうだったのですが、マクラメジュエリーを目にした時も何かビビビッと来るものがあって、「これはやりたい!」と強く、強~く感じたのでした。
そうなると、猪突猛進・・・はい、わたくし、亥なのです011.gif
家族を巻き込み012.gif理解のある主人と娘の協力を得て、晴れて取得できました038.gif
ところで、マクラメジュエリーって何???という方、一杯いらっしゃると思います。
マクラメジュエリーとは034.gif
ミサンガなどで知られるマクラメ編みに、洗練されたコスチュームジュエリーの要素を取り入れたもの。
例えばこんな感じ↓
マクラメジュエリー技能者認定証_b0179151_22382196.jpg

こんなにうっとりするくらい素敵なのに、手で紐を結んだだけなんです016.gif
そういえば、クイリングも「・・・手で紙を巻いただけなんです」とよく説明しますが、なんだか似てますね060.gif
マクラメジュエリーも運命の出会いと信じて、魔法みたいなこの技をこれから大切に磨いていきたいと思います。
by lapapela | 2015-11-23 22:58 | マクラメジュエリー

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧