人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごジャム

無農薬のいちごを2パックいただきました。
さっそくジャムに♪
いちごジャム_b0179151_2343566.jpg

ジャムといったら、昔はお鍋で、近年は電子レンジで作っていましたが、お鍋は時間がかかるし電子レンジは庫内が汚れて後片付けが大変・・・でも手作りジャムは美味しいから仕方なく作っていました。

しかし!今年はそんな煩わしさから開放されて、あっという間にジャムができてしまう強い見方をゲット♪
そ・れ・は・圧力鍋です。
しかも、私のは普通の圧力鍋ではなく、電気圧力鍋。
流行の海外メーカー圧力鍋に惹かれていた時もありましたが、手入れなどを考えてなかなか購入できなかったところ、先日近くのホームセンターでこの子を見つけてしまいましたぁ~
見た目は一昔前の炊飯器、とにかくかっこ悪い。
でも、使い勝手はピカ一です。
電気で圧力も時間もセット!ほおって置けばできあがっているし、何よりも手入れが簡単。
炊飯器のお釜を洗うのと同じで、ただそれだけ。素晴らしいー

ジャムだけでなくこれから大いに役立ちそうです。
ご興味のある方、本当にお薦めですよ~(キッチンの景観を損なうけれど・・・)
よかったら『National 電気圧力なべ』のお話もどうぞ072.gif
by lapapela | 2011-05-18 00:11 | 日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧