Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ラウ ( 4 ) タグの人気記事

ラウ13歳になりました

3月29日の今日はラウのお誕生日
13歳になりました!
b0179151_23364725.jpg
遂に右目も白内障になってしまい、殆ど見えていないようです。毎朝一生懸命私の服で顔を拭くのは、拭いたら見えるようになるかも、、、と思っているのかもしれない。そう思うと可哀想で仕方がないのだけど、、、でも、視力以外は至って元気です!
見えないのは私がカバーするので、これからもずーっと元気でそばに居て欲しい。
毎年、あと5年と願っています。
今年もまた、、、あと5年は一緒にいられますように。
177.pngHappy 13th birthday, Rau177.png

[PR]
by lapapela | 2017-03-29 23:50 | ラウ | Comments(0)

ラウ11歳!

昨日はラウの11歳のお誕生日でした。067.gif
b0179151_10552076.jpg

娘が朝から何やら机に向かっているなと思ったら・・・
パーティーハットを作ったと042.gif
b0179151_10565453.jpg

確かに上手に描けてます。でも、これを被せるのって至難の業???
でもそんなことは、気にもしない6歳児。
「被せて、被せて!」としつこいので、、、ゴムをつけて被せましたよ。
b0179151_10594881.jpg

娘がハイハイを始めて追いかけまわすようになってから犬猿の仲だった二人も、なんだか最近は仲良くなって、微笑ましい限りです。
これは娘からの最高のプレゼントということで024.gif
ラウ、お疲れ様でした~。
b0179151_11102960.jpg

11歳といえば立派な老犬です。
左目は白内障になってしまって、視力を失いつつありますが、それ以外は至って元気。
食欲もあるし、しっかり歩くし。
このままあと5年は頑張って欲しいです072.gif066.gif
長生きしてね、ラウ。
いつも一緒にいてくれてありがとう053.gif
[PR]
by lapapela | 2015-03-30 11:17 | ラウ | Comments(0)

眠れぬ夜

先週の日曜日、14日、バレンタインデー
本当ならちょっと特別で暖かい日のはずなのに、凍りつきそうな出来事がありました。

ラウがお庭から失踪したのです。
初めは「まさかぁ~、どこに隠れてるのかしら?」と軽い気持ちで「ラウ~ラウ~」と呼んでいましたが次第に冷や汗が出てきたのを今でも思い出します。
主人と2人で探し回りましたが、本当に消えてしまって姿がありません。

ラウは人にも犬にもなつき、ワンと吠えたことがなく、この小ささ。親ばかですが、可愛さはぴか一なんです。頭をよぎるのは「誘拐」の2文字。
でもそれは言葉には出さず、「きっと誰かが保護してくれてるに違いない」と信じて主人とできること全てをやりました。
100枚ほどポスターを貼り
新聞社2社に計2700枚のチラシの依頼
警察、動物病院、保健所、動物愛護センターへの連絡
近隣へのチラシのポスティング
やることをやって夜を迎えました。。。

ラウとの色々な思い出が頭を巡り、そして、誰にも保護されずこの寒さの中外にいたらどうしようという不安もよぎり、とにかく気づいたら朝になっていました。
辛く悲しい眠れぬ夜でした。

気を強く持って、今日はポスターやチラシの効果があるかもしれない!とにかく連絡を待とう!と思った矢先・・・午前8時に電話が鳴りました。

ラウを保護してくれていた方からでした。
ほんの100m先のマンション。そんな近くにいたのです。


もう一度ラウに会えて良かった・・・本当に本当によかった。
・・・かけがえのない家族ですもの。
[PR]
by lapapela | 2010-02-19 00:53 | ラウ | Comments(0)

最近のラウ

b0179151_15335727.jpg


寒くなったら毎年恒例の日向探し。
時間と共に動く日向を追って少しづつ移動する姿はまるで猫。
わざと日向を細くするとそれに合わせるように細長くなって寝ます。

でもおやつが出てくると・・・
b0179151_15363115.jpg


この通り~

でも、ラウは犬とは思えない食の細さ。
まるで食事に興味が無いみたい。一応2度の食事は摂るけれど、私が横で見ていてあげないと食べません008.gif犬だったら、横に人がいたら取られると思って怒るはずなのに・・・ほんとに不思議な犬なんです。それに、ドッグフードだけでは絶対食べないので、お魚やお肉をトッピングしてます。甘やかしているからだ!と言われたこともあるけれど、トッピングしなかったら、本当に餓死しそうになるくらいグッと我慢して絶対食べない。
こんな犬、こんな世話の焼ける犬、一体他にいるかしら!?
子供の世話もあるのに、本当に本当に、面倒なときもあるけれど、彼の方が先住民だし・・・仕方ないか。

b0179151_15433718.jpg


来年3月で6歳に!目頭の毛が白くなってきた・・・
小さいときから変わらない童顔だけど、確実に歳を取っている。
ユメに毎日虐められて可哀想に007.gif
ラウの為にも、ユメ早く大きくなってね056.gif
[PR]
by lapapela | 2009-11-24 15:52 | ラウ | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル