Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月のレッスンのご案内

あ~今日で4月が終わりですね。早い!早すぎる(><)
私事ですが、、、実は明日が誕生日です。数年前からすっかり気にしなくなった誕生日。1の位が何だったか自分でも忘れてしまう程だったのに、今年は数日前から娘に「あと★日寝ると、ママの誕生日だねemoticon-0159-music.gif★歳になるね!」と毎日カウントダウンされemoticon-0107-sweating.gif否応なしに、また1歳年を取る事を思い知らされていますemoticon-0106-crying.gif
娘の成長は嬉しいけれど、余計な事もしてくれますねemoticon-0147-emo.gif
最近、特に体力の低下を感じていて、バトミントンをやったり、ピラティスをやってみたりしていますが、老いに歯止めがききません!
ほんと困ったものですね(‐‐;)

気を取り直して、来月のレッスンのご案内ですが、今月は全日満席となっております。申し訳ございません。
しかし、レッスンのキャンセル待ちはお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。
また、4~6名様のプライベートレッスン、出張レッスンも承っております。下記以外の日程で、お日にちなどお気軽にご相談ください。
お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

【5月のレッスン】
開催日 5月 12日(火) 
     5月 14日(木) 
     5月 18日(月) 
     5月 19日(火) 
     5月 25日(月) 
     5月 28日(木) 
     
時間:いずれも9:30~12:00 
場所:Salcedo,Makati
    (詳しい住所はお申込、お問合せいただいた方にお知らせいたします)
金額:  こいのぼり      1回  P500 (2回で完成・黒立体フレーム付)
     マンスリーフレーム 1回 P500
(材料費など全て込み。道具もお貸しいたします。手ぶらでいらしてください。レッスンの後はお茶をどうぞemoticon-0162-coffee.gif

お申込お問合せ: 0917-850-8564
            lapapela★yahoo.co.jp
           (★を@にかえてメールしてください:件名に“レッスン”といれてください)

最後になりましたが、お友達に手作りクッキーを頂きましたemoticon-0152-heart.gif
b0179151_1028263.jpg

サブレのようにサクサクでとっても美味しくて、娘とペロリと食べちゃいましたemoticon-0148-yes.gif
息子さんのお誕生日にたくさん焼いたそうで、そのおすそ分けemoticon-0115-inlove.gif
ママの愛情もたっぷり入った、とーっても美味しいクッキー。
ご馳走さまでした!
[PR]
by lapapela | 2015-04-30 10:39 | 教室案内 | Comments(0)

イースターフレーム完成

先日アップしたKさんのイースターフレームが完成しましたemoticon-0137-clapping.gif
b0179151_9584367.jpg

可愛いですね~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
3mm幅のフリンジもかなりたくさん作って、さぞかし大変だったろうと思いますが、ご本人はフリンジはあまり苦ではないと!素晴らしい~
右側のお花&タマゴのレイアウトも、これまた可愛いですemoticon-0152-heart.gif
日本に帰国されたら春はこのフレームを飾られるそうです。素敵emoticon-0115-inlove.gif
同時にマニラでのクイリングライフを思い出してくださいねemoticon-0100-smile.gif
そして、昨日からまた新しい作品に取りかかっています。
「夏のフレーム」
さて、どんな風に仕上がるか・・・楽しみですemoticon-0159-music.gif
こちらは久しぶりのイニシャルフレーム。
b0179151_105127.jpg

本帰国されるお友達へのプレゼントだそうです。
シックなお色で、きれいにまとまりました。
きっと喜ばれますね!
そして、こちらは生徒さんから日本のお土産。
b0179151_1074018.jpg

桜の花びら入りですよ~emoticon-0115-inlove.gif
もう何年も桜を見ていませんが、これで春を満喫したいと思います!
ありがとうございました。

さて、今日もこれからレッスンです。
今日はどんな作品ができ上がるか・・・楽しみ、楽しみemoticon-0159-music.gif
[PR]
by lapapela | 2015-04-28 10:14 | 教室案内 | Comments(0)

オリジナル作品が続々♪

本帰国を控えたKさんがここ数か月で続々とオリジナル作品を作っているので、また一つご紹介です。
イースターは終わってしまったけれど・・・ただ今取り組んでいらっしゃるのがこちら↓
b0179151_1083324.jpg

お教室でも大好評のこのフレーム。
まだまだお花を散りばめていく予定ですよemoticon-0159-music.gif
今月末には完成予定!でき上がりがとっても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
Kさんは、ドールハウス経験者だけあってアイデアが浮かぶ浮かぶ。
一緒に作っていて、私もいい勉強になります!!

そしてもう一人、先日からオリジナルフレームに取りかかっているTさん。
Tさんも1年以上お教室に通っていただいているので、アイデア豊富です。
素敵なイメージをラフ画(私のラフ画、簡略化しすぎで・・・ごめんなさい)に描いて、パーツや色、お花の大きさなどを決めました。
b0179151_10173469.jpg

来月までにパーツを完成させるべく、夜なべして巻かれていることでしょうemoticon-0165-muscle.gif
夜なべクイリング、、、子供が寝てから一人でクルクル、雑音もなく無音の中で一人でクルクル、クイリングをやらない人から見たら「オタク?!」って感じですが、これがもう至福の時なんですね~emoticon-0111-blush.gif
ただ、寝不足は体調を崩すのでホドホドに。

どれもこれも素敵な作品ができる予感。
楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by lapapela | 2015-04-22 10:32 | 教室案内 | Comments(0)

Welcomeプレートのキット

最近、お教室にいらっしゃる方々でマイツールをお持ちの方がグッと増えました。
東京でお教室をやっていた時は、必ずマイツールをご用意いただいておりましたが、こちらマニラのお教室では任期の関係で長く続けて頂くことができないので、基本的にツールはレンタルしています。
でもほんと言うと、マイツールって大切emoticon-0133-wait.gif
自分のツールに馴染むことが上達の秘訣だったりします。
そんな訳で、マイツール人口が増えてとっても嬉しく思っている今日この頃です。

しかし、マニラではなかなかクイリングペーパーが手に入らず、せっかくのマイツールもお教室以外ではまったく出番のないのが現状です。
そこで、せっかくのマイツールをご自宅でも生かしてみましょう!
ということで、初心者向けのキットを作ってみました。
b0179151_11275758.jpg

ハートのWelcomeプレートです。
基本のシェイプのみで、簡単に取り組んでいただけると思います。
お教室のレシピよりも詳しい写真入りの説明書が入っています。
b0179151_11311813.jpg

資材の関係であまり数はご用意できませんが、是非この機会にご自宅でもクルクルしてみませんか?
[PR]
by lapapela | 2015-04-21 11:34 | 教室案内 | Comments(0)

The Blue Kitchen@パワプラ

今日はロックウェルで出張レッスンがあり、その後パワープラントモールで一人ランチをした後モール内をぶらぶらしました。パワプラぶらぶら、久しぶり~emoticon-0159-music.gif
モールをうろつくと、何だか色々買ってしまいますね^^;
お買物の後、最後に地下へ行ってThe Blue Kitchenへ。
このお店のパッケージの色やデザインが好きでemoticon-0111-blush.gifつい何かを買ってしまいます。
今日はExtra Virgin Coconut Oilが可愛いボトルに入って売っていましたemoticon-0152-heart.gif
小さいボトルでお土産にいいかも~
そしてこちらも美味しそうだったので買ってみましたemoticon-0115-inlove.gif
b0179151_081445.jpg

以前チーズたっぷりのクッキーを頂いてとっても美味しかったので、今回はタルトのようなパイを買ってみました。
お味は思った通りでしたが、もう少し厚みがあってもいいのでわ・・・emoticon-0108-speechless.gif
でも明日ちょうどお教室があるのでお茶菓子で生徒の皆さまにも召し上がっていただこーっと。
[PR]
by lapapela | 2015-04-16 00:10 | Sweets | Comments(0)

タイ料理教室・第三弾

やっとEaster Breakが終わり、今日からスクールが始まりました。
晴れて自由の身となった今日は、待ちに待ったタイ料理教室でしたemoticon-0115-inlove.gif
実は休み中、胃腸風邪から急性胃炎とかになって、ただ今少し薬を飲んでいるのですが、本日はタイ料理を解禁して食べてきましたemoticon-0110-tongueout.gif
スパイシー大丈夫かな?と思いましたが、まったく平気!胃も快方に向かっているようですemoticon-0148-yes.gif
b0179151_20112267.jpg

<本日のメニュー>
レッドカレーwithチキン
ヌードルwithエビとピーナッツソース
四角豆のサラダ
Tub Tim Grob(←スウィーツ)
今日のヒットは四角豆のサラダとエビとピーナッツのソースでしたが、ソースは作るのが大変だわ~(‐‐;)
聞けば王宮料理だとか。
なるほどね~。コックが作って、自分で作る料理じゃないんだものね~そりゃ手が込んでるわけだわ~。
四角豆はよくスーパーで見かけていたけれど、見た目がグロテスクで買う気にならなかったけれど、これを機に食卓に登場しそうですemoticon-0159-music.gif

明日からはクイリングレッスンも始まります。
まだまだ暑い毎日ですが、胃も快方に向かっているようなので、この調子で今月も乗り切りたいと思います!
[PR]
by lapapela | 2015-04-13 20:31 | 日記 | Comments(0)

胃腸風邪 in Easter break

b0179151_1213284.jpg

4/1からEaster Breakで周りは春休みモードだというのに、なんと胃腸風邪で家に引き籠もっていました。emoticon-0106-crying.gifマニラで初の胃腸風邪。何でこの時期に!!という感じ。
しかし不幸中の幸いで、今年は珍しく旅行の予定を立てていなかったので本当によかったです。
とはいえ、どこへも出かけられない娘が可愛そうなので、短時間で家に戻ってこれる映画を調べていたら土曜日にSM AuraのDirector's Clubで「シンデレラ」をやっていたので、急遽席を予約して行ってきました。
Director'sClub、、、超快適でしたよ!あれで400ペソとは驚きです。
シンデレラの映画もよかったですemoticon-0159-music.gif大人になってもやっぱりDisney映画はいいものですemoticon-0152-heart.gif
そして何より娘が喜んだのは、シンデレラの前に10分程度上映された「Frozen Fever」
このお蔭で、引き籠りEaster Breakが帳消しになりましたemoticon-0105-wink.gifいやいや観に行ってよかったです。
昨日はまだお腹が本調子ではなかったので再び家に引き籠り。
でも初めて家でエッグハントやりましたemoticon-0136-giggle.gif
b0179151_1156186.jpg
 
隠されたものを探すのって、、、なかなか大変(汗)
あれに楽しみを見いだせるのは子供ならではだと再認識したのでした。
今日は随分調子が良くなったので、娘とどこかへお出かけしたいなぁ~
あと一週間残っている春休み。
何しようかな・・・
[PR]
by lapapela | 2015-04-06 12:04 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル