「ほっ」と。キャンペーン

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

BQJインストラクター展覧会2011

b0179151_21414146.jpg

今年の展覧会はインストラクターも50名に増えパワーアップ!
見ごたえのある展覧会になりそうです♪

ワークショップやオリジナルキット販売、作品販売などなど・・・楽しいこと間違いなし。
是非お出かけくださいませ!

会期:7月7日(木)~10日(日)
場所:池袋オレンジギャラリー

オープン時間や場所の詳細などはBQJホームページをご覧くださいemoticon-0171-star.gif

皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0139-bow.gif尚、残念ながら私は私事都合により今回は非出品とさせていただいております。
  楽しみにしてくださっていた方々、本当に申し訳ございません
[PR]
by lapapela | 2011-05-30 21:51 | 教室案内 | Comments(0)

今日は主役♪

b0179151_22491455.jpg

1人でプレ幼稚園に行くようになって1ヵ月が過ぎました。
そして、今日は2ヶ月に一度のお誕生会。
5月産まれの娘には「今日はユメちゃんが主役ね~♪」と・・・
気分は盛り上がり気持ちよく登園♪

お誕生会emoticon-0166-cake.gif
真っ赤な王冠をかぶって、みんなの前でお祝いしてもらいました。
先生に「お名前は?」って聞かれて「よりたゆめ」ってきちんと答えられましたemoticon-0148-yes.gif
そして「大きくなったら何になるの?」という質問に、、、「ピンクのちょうちょ」って答えてました。
お空に飛びたいそうな・・・

立派なちょうちょになって、大きく羽ばたいて欲しいです

b0179151_2345912.jpg


そして今日のお弁当はというと・・・
b0179151_22571422.jpg

カニさ~ん♪
「こどものお弁当」という本を買ってしまいました
ウインナーの切り方まで載ってます♪
タコさんしか知らなかったなぁ~
[PR]
by lapapela | 2011-05-27 23:02 | ユメ | Comments(0)

いちごジャム

無農薬のいちごを2パックいただきました。
さっそくジャムに♪
b0179151_2343566.jpg

ジャムといったら、昔はお鍋で、近年は電子レンジで作っていましたが、お鍋は時間がかかるし電子レンジは庫内が汚れて後片付けが大変・・・でも手作りジャムは美味しいから仕方なく作っていました。

しかし!今年はそんな煩わしさから開放されて、あっという間にジャムができてしまう強い見方をゲット♪
そ・れ・は・圧力鍋です。
しかも、私のは普通の圧力鍋ではなく、電気圧力鍋。
流行の海外メーカー圧力鍋に惹かれていた時もありましたが、手入れなどを考えてなかなか購入できなかったところ、先日近くのホームセンターでこの子を見つけてしまいましたぁ~
見た目は一昔前の炊飯器、とにかくかっこ悪い。
でも、使い勝手はピカ一です。
電気で圧力も時間もセット!ほおって置けばできあがっているし、何よりも手入れが簡単。
炊飯器のお釜を洗うのと同じで、ただそれだけ。素晴らしいー

ジャムだけでなくこれから大いに役立ちそうです。
ご興味のある方、本当にお薦めですよ~(キッチンの景観を損なうけれど・・・)
よかったら『National 電気圧力なべ』のお話もどうぞemoticon-0171-star.gif
[PR]
by lapapela | 2011-05-18 00:11 | 日記 | Comments(0)

プレ幼稚園

プレ幼稚園が4月から始まりました。
4月はママと一緒に1時間、そして5月からはさっそくお弁当持参で1人で3時間。
かなり思い切ったプログラムの幼稚園を選んだのは、昔からママから離れてもぜんぜん平気な性格と5月生まれ故に、すでに私と2人きりの時間を持て余していたからです。

案の定、当日も嬉しそうに・・・そして別れる時も「ばいばーい」と大きく手を振って、さっさと1人で中に入って行きました。
周りではママと離れて泣いている子も一杯いるのに、、、何だかあっけなく別れてちょっと私の方が寂しかったくらいです。

ママと離れたら、次の関門はお弁当。1人でお弁当食べるなんて産まれて初めてなわけです。

とにかく量を少なめに、完食できるように作るのがポイントだそう。
ご飯はいつもの半分。おかずも少なめに。そして食べやすくピックに刺したりして、、、こんなのできました♪
b0179151_21535455.jpg

雑誌のおまけに偶然入っていた海苔パンチを使って・・・ニコニコおにぎりemoticon-0152-heart.gif

今のお弁当小物ってすごいんですね。
100円ショップなんかへ行くとどっさり買い込んでしまいそうになります。
キャラ弁とまではいかないけれど、ちょっとはまってしまいそうです。

ただし、問題は早起きemoticon-0124-worried.gif
すっかり無縁になってしまった早起きがきついです。
でも、プレは週に一回だしとりあえず頑張ろう!

b0179151_2202426.jpg

こちらは昨日のお製作
母の日のプレゼントですってー
ラップホルダーですが、物より何より、娘に初めて貰ったプレゼントです!!!!!
娘は真ん中のカーネーションのシールを貼っただけのようですが・・・でも嬉しくて涙が出そうになりました。
コレは宝物にしよう、と誓ったのでした。

それからなんと、お迎えに行った帰りの車の中で娘がボソッと
「ママ、美味しいお弁当を作ってくれてありがとう」と・・・

きっと先生が「ママに言いましょうねー」とか言ってくれたんでしょうけれど、、、何時間も前のことだし、はっきりと間違えずにこの1フレーズを言った娘が天才かと思ってしまいました!
と同時に、「早起きがきついー」と主人にぼやいていたので、それを察知して言ったのかしら?とちょっぴりギョッとしました。

時々、恐ろしく空気を読む娘なので・・・3歳になったばっかりなのに。
[PR]
by lapapela | 2011-05-14 22:16 | ユメ | Comments(0)

5月のレッスン案内

久しぶりの日記です

3月に娘からもらった風邪がこじれて4月は散々な月でした(涙)
こんなに病院に通ったのは初めて!というくらい通いました。
レントゲンも6回くらい撮りました、、、軽く被曝した感じです。
結局、こじれた風邪はひどい咳となり、ついに胸膜炎とかいうのにかかり、それでも咳は止まらず、挙句の果てに肋骨にヒビが入りました。びっくりしましたっ。
未だに痛む上に、また2~3日前から咳が出始めました。
どうしたものか・・・どうやったら咳がすっきり治るのか!特効薬が欲しいです!!!

そうこうしているうちに、5月になりました。
お庭の木々も芽吹き、まるで枯れていたかのような宿根草たちもワサワサと葉を茂らせてきました。
草木から元気をもらえる、大好きな季節の到来です。

さて、今月も勝手ながら1 day lessonはお休みさせていただきます。
通常レッスンは行いますのでご予約がまだの方、ご連絡お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif

<5月通常レッスン>
5月14日(土)13:30~15:30
5月18日(水)10:30~12:30

b0179151_19293836.jpg


これ、折り紙で作ったバラです。
娘の掛かり付けの病院に行ったら受付に置いてあって、あまりに可愛くて頂いてしまいました。
できることなら作ってみたいけどかなり複雑みたいemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by lapapela | 2011-05-02 19:44 | 教室案内 | Comments(2)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル