「ほっ」と。キャンペーン

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

4月以降の1 day lessonのお話

まだまだ落ち着かない日々が続いています。
計画停電、物不足、水の汚染、余震。
被災地の方々に比べたら大したことないはずなのに、、、
今までの普通の生活が送れないというだけで、全く落ち着けずにいます。
まして、2歳の娘がいるものですから余計に不安です。

一体どうなってしまうんでしょう・・・原発。
このままきっと終息に向かってくれると信じて毎日を過ごしていますが、周りでは東京よりも西へ・・・と避難されている方もいます。
信じて待っているのは平和ボケした者だけ、、、なんて言われていたりもして、本当に何を信じていいのかわからず、とにかく不安です。

今どうすべきなのかを即決断させてくれる確かな情報が欲しいです。

そしてすっきりと春に向けて始動したいっ!!
そんな想いで毎日過ごしています。

ひとまず落ち着くまで
お教室の1 day lessonはお休みさせていただきます。
もう少しすっきりするまで、、、
皆様と一緒にまた楽しく穏やかにクルクルできる日が訪れることを願いつつ。

尚、通常レッスンは生徒の方々と個々に連絡を取らせていただき
無理のない範囲で行う予定です

・・・先が見えず不安な毎日ですが『明けない夜はない』という言葉を信じて頑張ろうと思いますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by lapapela | 2011-03-25 22:21 | 教室案内 | Comments(0)

やっと・・・

悪夢のような地震でした。
次々と明らかになる惨事に愕然とし
成す術もない自分に苛立ちを覚えました

テレビとネットを見続ける毎日
いろいろな方の日記がアップされ、それを読んではパソコンを閉じる
そんな悶々とした日々が続きました

でも、今日は私も日記を書きます!
何かをはじめないと!次に進めない。

今の私にできること・・・
早期復興を祈り、微力ながらに支援をし、節電していきます。
私にも、まだまだやれること一杯あるはずです。
今の私にできることを精一杯やり、
そして、何気ない日常を送れる幸せを噛締めながら
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

少しでも早く被災地の方々に春が訪れますように・・・
そう願って、私も春に向けて始動します!
私達周囲のパワーが被災地の方々に届きますように

最後になりましたが
このたびの地震におきまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
早く、一刻も早く、平穏な日々が訪れますよう心からお祈り申し上げます

よりたかづよ
[PR]
by lapapela | 2011-03-22 22:08 | 日記 | Comments(0)

3月の雪

昨日は朝から雪。春一番が吹いたというのにまた冬に逆戻りです。体がついていけません。
しかし娘は今年2回目の雪に大はしゃぎ。雪が降っている最中から「雪を食べてくる」と庭に出て(←これはプーさんの真似ね)昼過ぎに止むと今度はデッキブラシを片手に庭で何やら楽しそう♪
しばらくして外に出てみると・・・・・
b0179151_22373962.jpg

小さな雪だるまが!
前回作った雪だるま、ちゃんと覚えていたみたい。
小さな手で初めて1人で作った雪だるまです。ちっちゃくて可愛いかったぁemoticon-0152-heart.gif

しかしこの寒さ身にこたえます。
2月半ば過ぎから2週間ほど主人のいるマニラに行っていたので余計に寒暖の差がキツイ。
マニラといえばこんな感じ。
b0179151_2248011.jpg

本来の真夏日になるのは4月以降ということですが、それでも半袖半ズボンでOKの気候です。とにかく過ごし易く、快適でした。

マニラは想像以上に便利で安全な町。私が滞在したマカティという町は特にそれが顕著に表れている町らしいのですが、それにしたって今までのマニラのイメージは一掃されました。物に溢れ、食に溢れている感じ。お洒落なレストランが軒を連ねカフェも至るところに。食文化・カフェ文化はまるでヨーロッパみたい。日本よりもインターナショナルだったのが驚きでした。
それにこれ・・・
b0179151_22574988.jpg

巨大ショッピングモールは至るところにあるのだけど、とにかく日本のそれとは規模が違う!!
モールの中に普通にスケートリンクとかあるんです。びっくり(汗)

そんな日常の町から車で30分ほど行ったところ・・・
b0179151_23142.jpg

スペイン統治時代の面影が随所に残った町並み。ゴシック建築の立派な教会はもちろんのこと、どことなくイスラム文化の香りがする塀の向こうのパティオがちょっとしたカフェになっていたり、今度ゆっくり散策してみたい。

何だかんだで好印象のマニラでした。

そして、帰国して益々株が上がるマニラ。何って花粉がないのね。
暖かくて花粉がない。もうそれだけで充分だと思いませんか?あー花粉いやっemoticon-0120-doh.gif

そんな花粉でグズグズの中、今日は伊勢丹での講習会でした。
11名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
ほとんどの方がクイリングは初めてということでしたが、とっても上手にクルクルできて、思い思いの桜の壁飾りができあがりました。
コレを機にクイリングに親しんでいただければと思います♪

次のブログアップは4月の1 day lessonの課題です。
お楽しみに~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by lapapela | 2011-03-08 23:19 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル