Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月の1 day lessonのお知らせ

今年もあと2週間を切りました!信じられない速さでまた1年が終わろうとしています。

年が明けていないのでちょっと気が早いように感じますが1月のレッスンのお知らせです。
今年もやります!バレンタイン企画『ミニチュアチョコレート作り』
b0179151_2310196.jpg

大人気のこの企画、今年はチョコを6粒作ります♪お楽しみに~

<Valentine's Sweet Chocolate>
日時:1月 8日(土) 13:00~16:00 3h
    1月11日(火) 10:00~13:00 3h     
    1月19日(水) 10:00~13:00 3h  
場所:自宅教室:八王子市片倉町
料金:¥3,500(材料費込み)

お問い合わせ・お申し込みは下記まで
lapapela★yahoo.co.jp (★を@にかえて)

よりたかづよクイリング教室では上記のような“季節の1day lessonクイリング”を、ほとんど毎月開催しております。
ご希望の方には募集開始時にメールを配信させていただいております。
通常レッスンとは違ってこちらは1回限りのご参加も大歓迎!
是非ご興味のある方はメールにてご連絡ください。

ご参加お待ちしております
[PR]
by lapapela | 2010-12-19 23:22 | 教室案内 | Comments(0)

まろのおみた

b0179151_22371831.jpg

突然ですが、美味しい和菓子のご紹介
寛永堂の『まろのおみた』
小さなお餅の中にとろーりとみたらしだれが入っていて、それをパクッと一口でいただきます。
お口の周りを汚さずにパクパク食べれてしまうみたらし団子。
1本串のみたらし団子に比べるとお洒落な感じさえしてしまいます。

義理の妹ちゃんから頂いて、あまりの食べやすさに主人とパクパク、翌日にはなくなってしまいました。
素敵なお団子をありがと~
[PR]
by lapapela | 2010-12-19 22:54 | お気に入り | Comments(0)

ディズニーランド&ディズニーシー

b0179151_953437.jpg


先月ランドへ、そして日曜日にシーへ行って参りました♪
ディズニーハロウィーンを風邪で諦めてから、どうしても行きたくて・・・
娘も毎日のように「行きたい!行きたい!」というし。
そして、やっと念願のディズニークリスマスに行けました!!

やっぱり楽しかった♪ほんとうに楽しかった♪もう少し近くに住んでいたら絶対年パスを買って通っていることでしょう。

写真は娘撮影のダッフィー君
(私はシェリーメイちゃんも欲しかったのに、なぜか娘は頑なに「いやー!」で、今回はダッフィー君だけおうちにお迎えすることになりました・・・どうしてかしら?)
[PR]
by lapapela | 2010-12-16 09:18 | 日記 | Comments(0)

最近の折り紙

100円ショップで以前からちょっと気になるものがありました。
・・・面白い折り紙。
ただ、娘はまだまだ普通の折り紙で十分、、、と買うのをやめていましたが、最近なんでもよくわかるようになってきたのでまずはこちらの『ケーキおりがみ』を買ってみました♪
b0179151_2125081.jpg

ショートケーキにチョコレートケーキ、ブルーベリータルトにミルフィーユ、そしてミルクレープ
折り紙に初めから柄がプリントされたものを説明書どおりに折っていくと、みるみるこんなケーキができあがります。感動したのは3cm×3cmのただの真っ白の折り紙がホイップクリームに変身したこと。
折り紙ってこんなに面白かったかしら?
娘はやりたくて仕方ないみたいでしたが・・・ちょっと無理ですよ。
イチゴとクリームのトッピングをやらせてあげる♪で、あとはぜーんぶ私が作っちゃいました♪
娘はふてくされていたけれど、ケーキができるごとに大喜び!
100円で親子共々大満足の折り紙でした。

次は『動物おりがみ』を買おっと♪
b0179151_21101974.jpg


折り紙といえば、昨日こんなサンタさんも作りました♪
娘と一緒に幼稚園のオープンスクールに行ったのですが、感動物の即席サンタさん。
三角に折った赤い折り紙に肌色のお顔が貼ってある、ただそれだけの物にシールを貼るだけでサンタに変身!シール大好きな娘は喜んで貼ってました。
すごいアイデア!さすが、幼稚園!!

そうそう、娘ははじめ黒いシールの間に茶色いシールを貼って一列に並べていたけど、お髭と口を貼ったら「??」と思ったのか「お鼻はもっと下」と言って貼りなおしていました。知らず知らずのうちに成長してるわね。
[PR]
by lapapela | 2010-12-10 21:21 | 日記 | Comments(0)

あけぼの子供の森公園

12月とは思えない暖かい日が続いています。
ずーっとこのままならいいのに・・・

週末ちょっと面白い公園に行ってまいりました。埼玉県飯能市にある『あけぼの子供の森公園

b0179151_10102499.jpg

ムーミン谷に迷い込んだような公園
電気で動く遊具は一つもないけれど、大勢の子供達が生き生きと遊んでいるのが印象的でした。
ガウディの彫刻を思わせる建物、スナフキンが今にも出てきそうな建物、、、
大人だって何だか楽しくなってしまうそんな公園。
b0179151_1035542.jpg


こういう公園のあり方、とっても素敵です

是非足を運んでみてください
[PR]
by lapapela | 2010-12-07 10:10 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧