Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月の1day lessonのお知らせ

今週は最後のハロウィンウィーク、オレンジの町並みも今週一杯で見納めですね。

そして次にやってくるのは待ちに待ったクリスマス072.gif
クイリングが一番輝く季節の到来です♪
よりたかづよクイリング教室でもさっそくクリスマスアイテムをクルクルします!
b0179151_212236100.jpg

今年はドームに入ったポインセチア
ちょっとスノードームみたいな感じ024.gif
ポインセチアの横には可愛いスノーマンと小さな小さなギフト♪
こんなさりげないけど、クリスマスがギュッと詰まった壁飾りで一足先にクリスマス気分を味わってみませんか?

<ポインセチアの壁飾り>
日時:11月13日(土) 13:30~15:30 2h
    11月17日(水) 10:30~12:30 2h
場所:自宅教室:八王子市片倉町
料金:¥2,500(材料費込み)

お問い合わせ・お申し込みは下記まで
lapapela★yahoo.co.jp (★を@にかえて)

よりたかづよクイリング教室では上記のような“季節の1day lessonクイリング”を、ほとんど毎月開催しております。
ご希望の方には募集開始時にメールを配信させていただいております。
通常レッスンとは違ってこちらは1回限りのご参加も大歓迎!
是非ご興味のある方はメールにてご連絡ください。

ご参加お待ちしております056.gif
[PR]
by lapapela | 2010-10-24 21:23 | 教室案内

ちょっと近づいてきたディズニーハロウィン

長引くと言われていた娘の風邪がちょっと落ち着いてきました。
昨晩から熱も下がり、後は咳が取れれば念願のディズニーハロウィンが待っています!
ただ、皆様の忠告を守って今度は当日まで内緒に037.gif

b0179151_17275781.jpg


もうひと踏ん張りよ!
とりあえずお化けのクッキーも食べておく
[PR]
by lapapela | 2010-10-22 17:31 | ユメ

遠ざかるディズニーハロウィン

火曜日から熱を出している娘

実は当初の予定だと今日はディズニーランドデビューの日でした

ディズニーランドに行くのにはちょっと訳があるんです。
産まれてからずーっと寝る前(昼寝も)に親指をしゃぶる癖のあった娘は8月に歯医者さんに行った時に「すでにかみ合わせが悪くなってきているから止めたほうがいい」と言われて、ここ2ヶ月かなり苦しい辛い日々を送っていました(母子共に)
いろんな器具を使わずに何とか自分の意思で止めてもらいたいと思って、とにかく言い聞かせてきたのが「お姉ちゃんになろうね」「ディズニーランドに行こうね♪」「ミッキーさんに会えるよ」「デイジー(なぜかデイジーが好きみたいなので)にも会えるよ」でした。
そしたらやっと「ゆめちゃん、お姉ちゃんになったよ。もう指しゃぶりしないよ。デイジーに会えるかな?」と健気にすごく頑張って指しゃぶりしないで寝るようになったんです!
これはもう絶対連れて行かなくちゃ!!と思って先週辺りから「今度の木曜日にディズニーランドに行こうね♪」と2人で盛り上がっていたんです。

で、このあり様です。
そうそう、主人はディズニーランドへ行くために有休とるはずが、1日ずれて託児の為に半休となったわけです。

昨日生徒さんに「行くって言ったら熱が出るから、今度は当日まで内緒に」って言われました。

確かに確かに!
来週風邪が治ったらもう一度トライしてみます。
ディズニーハロウィンに間に合うかしら・・・

b0179151_2354750.jpg


熱よさがれぇ~
とりあえずカボチャのクッキーを食べておく
[PR]
by lapapela | 2010-10-21 23:08 | ユメ

嫌な季節になりました

あんなに暑くて、残暑もずーっと続いていたのにやっぱり寒くなるんですね。

こう涼しく、朝晩が冷え込むようになると真っ先に心配なのが娘の風邪。
どこでもらってしまうのか、必ず風邪を引くんですよねぇ~
と、心配していたらさっそく熱が出ました。
それも、自宅教室の前日に!
「明日はケーキの講座なのにぃ~」と悔やんでも熱はポッポと上がり案の定保育園に預けられず
急遽主人に半休とってもらって何とか教室を終えました。

いつもはレッスンのあとノンビリお茶を飲みながらおしゃべりしたりするのに、昨日は生徒さん達をちょっと急がせてしまい本当に申し訳なかったです。

しかし、これから娘は予告無く風邪を引く、そんな嫌な季節になってしまったわけです。
色々対策を練っておかなくちゃ!
主人に頼れるのも年内一杯なので(涙)
[PR]
by lapapela | 2010-10-21 22:40 | 日記

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧