Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

動物園

連日暖かい日が続いています。
花粉もまだ大丈夫!ということで急遽動物園へ。

去年の秋、年パスを買ったにもかかわらず一度も足を運んでいなかったので約5ヶ月ぶり。
b0179151_2255067.jpg


「ぞうさん」「きりん」「とりさん」「ひつじ」「ライオン」などなど、娘が発する言葉。
以前は何も話さなかったのに、たったの5ヶ月で人はこんなに成長するんですね。

これからもっと楽しくなりそう♪
近くだしもっと足蹴に通おう♪
1年間で10回以上行けば記念品がもらえるそう。
ちょっと頑張ってみようかしらemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by lapapela | 2010-02-24 23:03 | 日記 | Comments(2)

ユキノシタ

b0179151_22515221.jpg


先週、先々週と寒い日が続きました。
雪も降りました・・・
私は娘と共にウイルス性胃腸炎にあたり散々な日を過ごしていました。

そんなさなか寒々しく荒れ果てたお庭でひっそりと土に張り付くように咲いていました
ユキノシタ
元気づけられます。

春はもうすぐそこ

早く暖かくなぁ~れ
[PR]
by lapapela | 2010-02-22 22:58 | ガーデニング | Comments(0)

4月から新しいお教室がはじまります♪

約1ヵ月、娘と共にウイルス性胃腸炎に振り回されていたのですっかり更新が遅れてしまいましたが4月より新しいお教室がはじまります♪

クラフトハート トーカイ:クロスガーデン多摩店と日野店の2箇所です。

クロスガーデン多摩店へは本日4月からの課題をディスプレイして参りました。
日野店は来週になると思います(←ウイルスのせいで予定がすっかり遅れましたemoticon-0121-angry.gif

お教室では、通常レッスンの他に体験レッスンも設けております。
また、3月末には「クイリングって何???」の疑問に答えるべく、ワンコインレッスンを開催いたします。

詳細は後ほどになりますが
とり急ぎ、、、ご報告まで。

お近くにお住まいの方々、是非お店にお出かけくださいませ。

b0179151_23543468.jpg

[PR]
by lapapela | 2010-02-21 00:00 | 教室案内 | Comments(0)

眠れぬ夜

先週の日曜日、14日、バレンタインデー
本当ならちょっと特別で暖かい日のはずなのに、凍りつきそうな出来事がありました。

ラウがお庭から失踪したのです。
初めは「まさかぁ~、どこに隠れてるのかしら?」と軽い気持ちで「ラウ~ラウ~」と呼んでいましたが次第に冷や汗が出てきたのを今でも思い出します。
主人と2人で探し回りましたが、本当に消えてしまって姿がありません。

ラウは人にも犬にもなつき、ワンと吠えたことがなく、この小ささ。親ばかですが、可愛さはぴか一なんです。頭をよぎるのは「誘拐」の2文字。
でもそれは言葉には出さず、「きっと誰かが保護してくれてるに違いない」と信じて主人とできること全てをやりました。
100枚ほどポスターを貼り
新聞社2社に計2700枚のチラシの依頼
警察、動物病院、保健所、動物愛護センターへの連絡
近隣へのチラシのポスティング
やることをやって夜を迎えました。。。

ラウとの色々な思い出が頭を巡り、そして、誰にも保護されずこの寒さの中外にいたらどうしようという不安もよぎり、とにかく気づいたら朝になっていました。
辛く悲しい眠れぬ夜でした。

気を強く持って、今日はポスターやチラシの効果があるかもしれない!とにかく連絡を待とう!と思った矢先・・・午前8時に電話が鳴りました。

ラウを保護してくれていた方からでした。
ほんの100m先のマンション。そんな近くにいたのです。


もう一度ラウに会えて良かった・・・本当に本当によかった。
・・・かけがえのない家族ですもの。
[PR]
by lapapela | 2010-02-19 00:53 | ラウ | Comments(0)

ストレートりんごジュース

ちょっと前に家族全員でお腹の風邪を患ったときに実家から差し入れられたりんごジュース。
それは青森のちょっと贅沢なりんごジュースでした。
もともとジュースをあまり口にしない私も、それはそれは美味しくいただきました。
ストレートだからこそのトロトロトロ~な喉ごしであっという間に1リットルなくなりました。

元気になってもそのりんごジュースの味が忘れられずにいたつい先日
近くのパン屋さんで瓶に入ったストレートりんごジュースを発見!!

b0179151_21321870.jpg


とりあえず見た目は美味しそう!
飲んでみて・・・トロミは少ないけど、でも合格!

こんな近くで手軽に入手できるなんてちょっと嬉しくなりました♪


ところで、娘は前回の嘔吐の風邪の時に、水分補給ということで美味しくて甘~いりんごジュースを初体験。以後、喉が渇くと「アップージュース」を連発(--;)
癖になる美味しさってのはわかるけど、、、これはとっておきの時だけね。
[PR]
by lapapela | 2010-02-08 21:39 | お気に入り | Comments(0)

Valentine’s Quilling

今年のValentine’s講座
本日無事終了しました・・・

b0179151_2149699.jpg


全くの初心者の方もリップルボードを使って難なくグレープロール完成。
60cmをひたすら巻いて作るルーズサークルも難なく完成。
1.5mmのスパイラルもとっても綺麗にできました!
そしてこんなに美味しそうなチョコができあがりましたぁ~♪

アドバンスメニューを選ばれた方も2時間という短い時間の中で黙々と作業を進めて
何とか目標どおりできあがりました!

チョコは最後のデコレーションをやってこそ達成感がでるというもの。
みなさん、そこまでしっかりたどり着けてほんとうによかったです。

ご自宅では是非オリジナルのチョコを作ってみてくださいね♪


ご参加ありがとうございました!!
[PR]
by lapapela | 2010-02-03 22:03 | クイリング | Comments(4)

コストコでお買い物

久しぶりにコストコへ行きました。
最近のお気に入りは洋書コーナー、子供の絵本がとっても充実してます。
CDが付いていたり、シールが付いていたり、お絵書きできたり、、、
そんなアクティビティー付きの可愛い本がとにかく安い。

今回買おうか迷ったのはエリックカールの本
白のチョークが付いていて、絵本の中に白い雲を描くことができるもの。
なかなかいいかも!と思ったけれど、娘はまだ何かにつけて指を口に入れるので、チョークの粉を心配して今回は見送ることに。残念。。。

そして店内をぐるぐる
今回ゲットした物は

b0179151_2250539.jpg


ハチとてんとう虫が何だか可愛いアルバム・・・ユメ用
これ、韓国製でびっくりです。

b0179151_2252588.jpg


それからこれ。18種類のエッジが楽しめるクラフトバサミ・・・素晴らしくかさばるウッドのホルダー付き(しかもこのホルダー、中華料理のテーブルみたいに回る)
18種類もあると「これは、絶対使わないかな・・・」という物もあったりするけど
18本も入って¥2,000でお釣りが来ちゃうってことで買っちゃいました。
きっと役立つ時がくるはず。

今回はそこそこいいお買い物ができたかな。
[PR]
by lapapela | 2010-02-02 23:04 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル