Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甜茶のちから

数日前の、冬とは思えない暖かい日
過ごしやすくて、このまま春になっちゃえって思っていたのですが
どうやらそのお陰で花粉がほんの少し飛び始めたとか。

春になると悩まされる花粉症
実は妊娠中は驚くべきことに全く発症しなかったのですが
産後は免疫力が低下したのか今までよりひどくなって、去年はかなりひどい目にあいました。

今年は何とか症状を軽減したい!と思って
只今すがっているのが甜茶です。

b0179151_23135390.jpg


初めて飲みましたが、漢字の通りびっくりするほど甘いんです。
普段のお茶の変わりに飲むには余りにも甘すぎてかなり抵抗がありましたが、最近やっと慣れました。
娘も一緒に免疫力UPと思ってあげていますが
娘は最近覚えた「あまい」という言葉を連発してとっても嬉しそうに飲んでます。
今日は覚えたての「ジュース」を連発してました。
お茶なのにね(--;)

3月、少しでも楽に過ごせるといいのだけど・・・
[PR]
by lapapela | 2010-01-22 23:20 | お気に入り | Comments(4)

春を待つ宿根草

b0179151_13392520.jpg


お庭のお花が終わり冬に差し掛かる頃、宿根草達は思いっきりバッサリと刈り取られます。
残された切りっぱなしの茎は、まさか来年再び芽が出るとは思えないほど可哀想な姿。

でもきちんとこうやって一生懸命に芽吹き、寒さの中、じっと春を待っている
そんな宿根草を見ると何だか元気になります。

ここ一週間ほど、娘と2人で風邪を引いています。

昨日今日と随分と暖かく過ごしやすいですが、きっとつかの間。
まだまだ寒さは続くはず。
皆様風邪など引かぬようお気をつけくださいませ・・・
[PR]
by lapapela | 2010-01-20 14:01 | ガーデニング | Comments(0)

Valentine's Quilling 1 day lessonのお知らせ

お正月が終わったばかりですが、街はヴァレンタインの準備でソワソワしてきましたね。

お教室は正式には4月開講ですが、それまで待ちきれず単発のヴァレンタインワークショップを開催いたします。
本物と勘違いして食べちゃいそうなチョコレートをクイリングで作ってみませんか。

b0179151_1785151.jpg

☆参考デザイン:なかたにもとこクイリング教室DianeCraneのMiniatureQuilling


初心者の方でも楽しんでいただけるように、今回はリップルボードを使用。
ツールもほとんど使わず手巻きでできるレシピになっています。
(経験者の方向けのレシピも用意してますよ~♪チョコの数も増えま~す!!)

お教室での体験レッスンよりも内容が濃くとってもお得にクイリングをお試しいただけます。
是非この機会にご一緒にクルクルしませんか♪

*Valentain's Quilling 1 day lesson*
日時:1月30日(土) 13:00~15:00
    2月3日(水)  13:00~15:00 
               (10:00~12:00希望の方はお申し込み時にお知らせください)

場所:自宅教室
    (八王子市片倉町・・・京王線・京王片倉駅より徒歩6分/横浜線・片倉駅より徒歩4分
    (お申し込み時に詳しく場所をお伝えいたします)

参加費:¥2,500(材料費・お茶・お菓子代込み)
     ★経験者の方向けレシピご希望の場合は参加費¥3,500となります。


お申し込みはメールかお電話で
055.gif lapapela★yahoo.co.jp  (★を@に変えて)
062.gif 080-6687-5526

ご参加おまちしております056.gif
[PR]
by lapapela | 2010-01-12 17:41 | 教室案内 | Comments(0)

BQJインストラクター新年会

9日(土)ボタニカルクイリングジャパン(BQJ)のインストラクター新年会が新宿サザンタワーの:TRIBEKSで行われました。
総勢20人弱のインストラクターが集まり、それはそれはにぎやかでした♪

美味しいお料理に舌鼓を打ち、話題はもっぱらクイリングの話。

こういう集いの醍醐味って、同じ趣味、志を持つ人、つまり同士と楽しい時間を共有できることです。
いつもいい刺激をもらえて、、、同士っていいなぁ~と改めて幸せを噛締めています。

今年のインストラクター展の場所と会期も発表されました。
詳しくは後日037.gif

つかの間ですが育児から開放され、美味しいお料理を頂いて、本当に素敵な時間でした♪
でもこういう時間はあっという間に過ぎてしまうのね。。。
現実に戻り、降りかかってくるのは多くの課題。

展示会に向けてもう1作品作らなくてはいけないし、結婚したお友達のお祝いにもう1つ、その他にもノルマのキットがあと2つ、お教室開講準備・・・
山ほどある課題、でも苦にならないのは好きだから。
好きなことにドップリ漬かれる幸せ、これもよーく噛締めなくっちゃ♪
[PR]
by lapapela | 2010-01-11 03:09 | クイリング | Comments(2)

クイリングブローチ

何度か登場しているクイリングのブローチ、またまたオーダーいただきました♪
とにかく軽~くてリーズナブルなところが人気の秘密みたいです。

毎回、色のご希望だけを聞いてあとはそのときの気分で作っているので、同じ物が作れないのが
いいのか悪いのか・・・

今回は落ち着いたピンク系

b0179151_23451165.jpg


シルバーエッジのタイトロールでほんの少し華やかに見えるデザインにしてみました。


ご注文ありがとうございました。
[PR]
by lapapela | 2010-01-07 23:47 | クイリング | Comments(2)

明けましておめでとうございます

b0179151_13185948.jpg


2010年 幕開けです
今年はどんな年になるかしら・・・?

育児に加えて今年はクイリングに力を注ぎたいところです。

去年認定を頂いたボタニカルクイリングジャパンのインストラクター
晴れて、4月には自宅でお教室をはじめる予定。
それの準備や自分のスキルアップ、今年も楽しいクルクルな1年になりそうです!

皆様にとっても、素敵な1年になりますように・・・

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by lapapela | 2010-01-03 13:27 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧