Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のラウ

b0179151_15335727.jpg


寒くなったら毎年恒例の日向探し。
時間と共に動く日向を追って少しづつ移動する姿はまるで猫。
わざと日向を細くするとそれに合わせるように細長くなって寝ます。

でもおやつが出てくると・・・
b0179151_15363115.jpg


この通り~

でも、ラウは犬とは思えない食の細さ。
まるで食事に興味が無いみたい。一応2度の食事は摂るけれど、私が横で見ていてあげないと食べませんemoticon-0107-sweating.gif犬だったら、横に人がいたら取られると思って怒るはずなのに・・・ほんとに不思議な犬なんです。それに、ドッグフードだけでは絶対食べないので、お魚やお肉をトッピングしてます。甘やかしているからだ!と言われたこともあるけれど、トッピングしなかったら、本当に餓死しそうになるくらいグッと我慢して絶対食べない。
こんな犬、こんな世話の焼ける犬、一体他にいるかしら!?
子供の世話もあるのに、本当に本当に、面倒なときもあるけれど、彼の方が先住民だし・・・仕方ないか。

b0179151_15433718.jpg


来年3月で6歳に!目頭の毛が白くなってきた・・・
小さいときから変わらない童顔だけど、確実に歳を取っている。
ユメに毎日虐められて可哀想にemoticon-0106-crying.gif
ラウの為にも、ユメ早く大きくなってねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by lapapela | 2009-11-24 15:52 | ラウ | Comments(0)

クリスマスを瓶詰め

クリスマスイヴまでちょうどあと1ヵ月となりました。

今年は大きなクリスマスツリーを買おうかと思っていたけれど・・・考え改め、来年に。
というのも、あまりにも娘がいたずらをするからですemoticon-0107-sweating.gif
家の中に在るものは片っ端からいじらないと気がすまないご様子。

こんなときにツリーを買ったらかっこうの餌食に・・・飾りはもぎ取られ、葉はちぎられ、きっと買ったことを後悔するに違いない。

だから今年は娘の目が届かないところ、手が届かないところでひっそりクリスマスです。

クリスマスクイリング第2段はワンコサンタの寄せ植え
たかこさんの所で作ったワンコの寄せ植えサンタバージョンです。

b0179151_151144.jpg


この黒ワンコは一応愛犬ラウのつもり。
ポインセチアは葉っぱ一枚一枚をハサミで切って貼り重ねました。
めっきり使わなくなったラメポリッシュを木に塗ってラメラメに・・・。

そして最後に瓶詰め。

b0179151_15134973.jpg


今回は少し大きめに作ってしまい、入り口ギリギリでしたが何とか収まりました。
ただ、瓶に入れるときのドキドキ感が癖になりそうです。

次は何の瓶詰めにしようかしら・・・
[PR]
by lapapela | 2009-11-24 15:03 | クイリング | Comments(0)

クリスマス

11月に入りやっと寒くなり冬らしくなってきました。

ハロウィンも終わりそろそろクリスマスのアイテムでも作ろうかなぁ~という気持ちになったので
まずは第一弾!

b0179151_16155015.jpg


コレは本来指輪を入れる箱だそうですが、中のスポンジをはずして
ミニチュアを入れてみましたぁ~
ちょうど小窓から覗けるようになっているので蓋をしたまま飾ってもよいけれど
12月に入ったら蓋を開けて、外の空気を吸わせてあげようかな・・・

中はこんな感じ♪

b0179151_1620053.jpg

[PR]
by lapapela | 2009-11-18 16:20 | クイリング | Comments(0)

原宿の作品展

こういえばクイラーなら誰もが「あ、あれね!」とわかってしまう
待ってましたの作品展に本日行って参りました。

『想像と創造』 さくらいたえこ生徒展

うわさどおり、いえいえ、うわさ以上の素晴らしい作品展でした。
こんなクイリング初めて見た!!!!!
今まで私が見てたクイリングって一体何?????
とにかく感動と衝撃と、、、あとはナンだろう、、、
言葉に表せない。

この作品展が今年で最期だなんて寂しすぎますが
その最期を拝見できたので幸せでしたぁ~emoticon-0152-heart.gif

そして私のクイリング概念がガラリと変わった記念すべき日となりました。
行ってよかったー

もしこの日記を読んだ方、クイラーの方、クイラーでない方、どなたでも
是非是非足を運ばれてみてください。
必ず感動すること間違いなしです!

詳細はこちら
http://www.quilling-taeko.jp/new.html

土曜日までやっています。

土曜日、もう一度行ってしまおうかしら。。。。。。。
[PR]
by lapapela | 2009-11-18 16:08 | クイリング | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル