Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ナチュラルウッドのリース

昨日は恒例の四谷教室の日でした。

毎回特殊な技が習得できるのでかなり楽しみなスキルアップ講座。
今回は応用フリンジ、パンチフラワー、トロピカルフラワーなどを習いました。クイリングでは色々な物が表現できるけれど、やっぱりお花は一番使用頻度が高いので今回の技は大いに役に立ちそうです。

b0179151_14391360.jpg


お教室で作ったパーツがバラバラだったので家にあった額の周りに貼ってみました。
この額、10cm×8.5cmの楕円で写真などを入れて飾る物なのですが、私は裏板を取り外してナチュラルウッドのリースのようにして使うのが気に入ってます。

とっても優しい色合いの飾りができあがりました♪
[PR]
by lapapela | 2009-09-27 14:53 | クイリング

パスポート

b0179151_2123591.jpg


ピンボケのこの写真
娘のパスポートです。

ギリギリまで迷っていた海外旅行に行くことになりました。
オムツやら離乳食やらで大変だろう・・・と延ばし延ばしにしていたけれど、やっぱり2歳までに一度は行っておかないと!と思って一念発起。
だって、2歳までは飛行機代がタダなんです。

当初は渡航時間も短いグアムに行こうと思っていたのだけど、主人の会社がアメリカ、カナダ、メキシコへは渡航制限を出していて、行ったら一週間自宅謹慎008.gif
お疲れ休み♪なんてやっていたら席がなくなるだろうということで、急遽探したのが今回の渡航先。

中国のハイナン島です。成田→広州 4.5h 広州→ハイナン島 1h
このぐらいなら何とかやり過ごせるかしらと。

ハイナン島は一応アジアで急速に発展しているリゾート地。
高級ホテルも続々建設され、一応注目されているリゾート地。
水着など持ってアジアンリゾートを満喫しにいくつもりなのだけど・・・所詮やっぱり中国だった(汗)ってことがないことだけ祈りたいところです。

15年くらい前に中国本土へ旅行したときは、、、それはそれはサイアクだったから・・・
そんなことがないように!
トロピカル南国リゾートをどうか満喫できますように・・・

そして、何より娘がいい子でいてくれますように・・・

ここ一週間で何とか準備は整いました。
自分達の荷物なんてどうでもよくて、すべてはユメの物。
飛行機での退屈しのぎの目新しいおもちゃも結構買ったし、軽量ベビーカーも買ったし、お菓子も買ったし、念のためベビーフードも買ったし。。。浮き輪もライフベストも買った。もう忘れ物はないかしら。

子連れの旅行ってこんなに大変なのね・・・わかっていたけど。
でも、それでも、旅行に行きたいんだから仕方ない。
だって、、、海外なんて何年ぶり???

妊娠中にパスポートは切れるし(汗)
でも切れたときは「今度は娘と一緒のパスポート♪」ってちょっと嬉しくて。
でも今回申請して驚いたのは
今は親と子(たとえ生後1ヵ月でも・・・)個々にパスポートが必要なんですね。
立派に¥6,000かかりました(汗)

苦労していく旅行なので、うーんと楽しんできたいと思います!
ルンルンリゾート♪♪(中国なんだけどね、、、汗、汗、汗)
[PR]
by lapapela | 2009-09-15 21:30 | 日記

小瓶の中のクイリング

念願のたかこさんのお教室に行ってきました。

たかこさんといえば・・・ミニチュア!
教わったのはそんなミニチュアを小瓶の中にいれちゃうんです。

b0179151_1732723.jpg


瓶の中にワンコの寄せ植え!
とっても小さな寄せ植え、、、ナローを1/2、1/3に切ってパーツを作っています。
しかもツールを使わず針で巻くんです。
気が遠くなりそうな作業ですが、やり始めたら時間が経つのがあっという間。

こんなに可愛いミニチュアができました♪

ちょっとミニチュア、はまりそうです。

定期的に通っている生徒さんは1年かかって1つの額を仕上げるみたいです。
毎月シーズンのミニチュアを作って背景を作って可愛く装飾していくんですが、、、、私も時間があればやりたい!
でも、まだユメが小さいし。
ちょっと無理かなぁ~

でもでも、もう1つの講座、アンティーククイリングはどうにかして習いたい!
だって、だって、本当に素敵で何より私の大好きなテイスト。
こうなったら、、、隔月でもいいから母に子守をお願いしよっかな。
[PR]
by lapapela | 2009-09-02 17:22 | クイリング

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧