Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PURPLE OVEN

クラスメイトのママに頂いて以来お気に入りのPURPLE OVENのパウンドケーキとアップルパイ
b0179151_1301796.jpg

↑これがパウンドケーキ
b0179151_1312293.jpg

↑そしてこれがアップルパイ
パウンドケーキは私的にはキャロットケーキがお勧めですが、お店のベストセラーはバナナチョコチップケーキ。どれも美味しいのですが、今週のお教室ではベストセラーの方をお召し上がりいただいてます016.gif
私はいつもMcKinley Road沿いのSan Antonio Plazaに入っているお店で買っていますが、はっちんの近くにも支店があるそうです。
そちらの方がアクセスがいいかもしれないですね。
お近くに行かれた方、是非アップルパイもお試しあれ049.gif
[PR]
by lapapela | 2015-08-19 13:08 | Sweets | Comments(0)

The Blue Kitchen@パワプラ

今日はロックウェルで出張レッスンがあり、その後パワープラントモールで一人ランチをした後モール内をぶらぶらしました。パワプラぶらぶら、久しぶり~060.gif
モールをうろつくと、何だか色々買ってしまいますね^^;
お買物の後、最後に地下へ行ってThe Blue Kitchenへ。
このお店のパッケージの色やデザインが好きで012.gifつい何かを買ってしまいます。
今日はExtra Virgin Coconut Oilが可愛いボトルに入って売っていました053.gif
小さいボトルでお土産にいいかも~
そしてこちらも美味しそうだったので買ってみました016.gif
b0179151_081445.jpg

以前チーズたっぷりのクッキーを頂いてとっても美味しかったので、今回はタルトのようなパイを買ってみました。
お味は思った通りでしたが、もう少し厚みがあってもいいのでわ・・・009.gif
でも明日ちょうどお教室があるのでお茶菓子で生徒の皆さまにも召し上がっていただこーっと。
[PR]
by lapapela | 2015-04-16 00:10 | Sweets | Comments(0)

パイナップルケーキ                

台湾に住んでいるお友達からお土産を頂きました。
b0179151_11241592.jpg

大好きなパイナップルケーキ053.gif
今まで色々食べてきたけれど、こんなに可愛い箱に入った物は初めて。
朝の一仕事(娘の送迎)が終わって、家でホッとお茶を飲む時に頂いています。
この甘さが、大渋滞で疲れた体に染み渡るぅ
Rさん、ありがとう010.gif
[PR]
by lapapela | 2014-08-15 11:40 | Sweets | Comments(0)

Rice Krispies treats

先日ユメのアメリカ人のお友達のところで頂いたお菓子が美味しかったので作ってみました。
b0179151_20583777.jpg

材料はマシュマロとライスクリスピーとバターのみ
シンプルな材料で超・超・簡単にできます。
これぞAmerican sweets!
一度に大量に作れるのでPlay Dateには最適ですね。
なんと、S&Rでは商品化されて売っていました。
もしかして、知らなかったのは私だけ・・・?
b0179151_211744.jpg

作り方はこちらをご覧ください!
How to make Rice Krispies treats
[PR]
by lapapela | 2013-10-15 21:03 | Sweets | Comments(0)

黒糖味噌サブレ

娘が風邪を引きお散歩にも行けなくなって数日が経ちます。
娘も私もいよいよ時間を持て余してきたので、初めてですが一緒にクッキーを作ることにしました。
カレルチャペックの本に影響されたかしら・・・?
とはいえ本のレシピではなく、以前に作って美味しかった黒糖味噌サブレを作りました。
ほんのり味噌が香るサブレ。黒糖使用で体にもよさそうで結構気に入ってます。

今回は娘用に材料を調整し、甘さ控えめで作りました。

b0179151_13582037.jpg


初めての型抜きに興奮気味のユメ。
なかなかうまくザクッと型抜きができなくて、それでいて次から次へと綺麗なところをスタンプしまくるので生地がグチャグチャに(涙)でも、うまくできると「できたーっ」と嬉しそう。
かなりいびつなクッキーが一杯できたけど
出来上がりのクッキーを見て「ワンワン」「スイスイ」←魚のこと「ブーブー」と言っていたので
何とか形になったのかな?

お陰で「クッキー」という新しい言葉も覚えました。

でも正直、娘と一緒に楽しみながらお菓子作りができる日は残念ながらもう少し先のようです。


黒糖味噌サブレのレシピ:

無塩バター 50g
黒糖     40g
卵黄     1個
アーモンドプードル  30g
味噌     10g
薄力粉    70g(アーモンドプードルが無い場合は100g)

これらを混ぜ合わせて、オーブン170度12~15分焼きます。

焼く前に卵白を刷毛で塗り、スライスアーモンドを乗せて黒糖をふりかけて焼くとちょっと素敵にできあがります。

是非お試しください♪
[PR]
by lapapela | 2009-12-20 13:09 | Sweets | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧