Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クイリング( 47 )

手作り市

またまたすっかりご無沙汰してしまっていましたが・・・
昨日TASSEへの納品が終わりました。

GWに旅行へ行ったりしたものだからますます製作時間が減って、結局前日ギリギリまで準備に追われ、日記はずーっと先送りに。
でも手作り市の納品を無事終え、ひとまずホッとしているところです。

八王子みなみ野 TASSE 手作り市
5/26~6/6までです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

b0179151_22495282.jpg

[PR]
by lapapela | 2010-05-17 22:50 | クイリング

手作り市の準備

5月26日から6月6日まで開催される、八王子みなみ野:TASSEの手作り市

今年はお教室もスタートしたりでゆっくり作品を作り溜めていく時間がなかなか取れませんが
納品日も近づいてきて、そうも言っていられない。
b0179151_16274297.jpg

こんな感じのWelcomeボードや前回大好評だったギフトタグなど、
夜なべしてクルクルしてます。

今週が山場になりそう・・・
[PR]
by lapapela | 2010-04-26 16:30 | クイリング

NHK おしゃれ工房

昨日(3/15)NHKで放送された
日名子先生ご出演の『おしゃれ工房』
とっても可愛いクイリングのフォトフレーム。

基本のパーツを組み合わせるだけで簡単にオリジナルのフォトフレームが作れてしまう。

ペーパークイリング、、、細かそうに見えて、覚えてしまえば意外に簡単!
ほんとその通りです。

クイリング、はじめてみませんか。

番組を見損なってしまった方、本屋さんで『おしゃれ工房3月号』を・・・
とっても丁寧に作り方が出ています。

もっとしっかり習ってみたい・・・
そんな方は是非お問い合わせください。

よりたかづよクイリング教室
055.giflapapela★yahoo.co.jp(★を@にかえて)

4月からお教室がはじまります♪
[PR]
by lapapela | 2010-03-16 14:58 | クイリング

手作り市に参加します♪

八王子みなみ野
TASSE

こちらの手作り市に今年も参加することになりました。
5月26日~6月6日まで。
まだまだ先なので、近くなったらまたお知らせいたします。

というわけで、手作り市のエントリーをすべくお店に行ったのですが
『行くと何か買っちゃうお店』って本当にあるんですよね。
TASSEはそういうお店♪
本当に可愛いものしか置いてない!

b0179151_20241632.jpg

可愛いウサギちゃんの鏡053.gif

b0179151_20251262.jpg

とっても味のある古切手のアソート。私はチェコの切手を♪
どうやってクイリングに生かそうか・・・ワクワクします。

b0179151_2027470.jpg

これは便利グッズ。カレーのお皿を洗っても黄色くならない魔法のスポンジ!¥150安い!!

とまぁ、こんな具合に
行くと買っちゃうわけです。
でも、可愛い雑貨、素敵な雑貨、便利な雑貨に出会うと、幸せな気持ちになるのはきっと私だけではないはず!


そんな素敵なTASSEの一角にまた商品を置いていただける。
幸せです058.gif
[PR]
by lapapela | 2010-03-05 20:32 | クイリング

Valentine’s Quilling

今年のValentine’s講座
本日無事終了しました・・・

b0179151_2149699.jpg


全くの初心者の方もリップルボードを使って難なくグレープロール完成。
60cmをひたすら巻いて作るルーズサークルも難なく完成。
1.5mmのスパイラルもとっても綺麗にできました!
そしてこんなに美味しそうなチョコができあがりましたぁ~♪

アドバンスメニューを選ばれた方も2時間という短い時間の中で黙々と作業を進めて
何とか目標どおりできあがりました!

チョコは最後のデコレーションをやってこそ達成感がでるというもの。
みなさん、そこまでしっかりたどり着けてほんとうによかったです。

ご自宅では是非オリジナルのチョコを作ってみてくださいね♪


ご参加ありがとうございました!!
[PR]
by lapapela | 2010-02-03 22:03 | クイリング

BQJインストラクター新年会

9日(土)ボタニカルクイリングジャパン(BQJ)のインストラクター新年会が新宿サザンタワーの:TRIBEKSで行われました。
総勢20人弱のインストラクターが集まり、それはそれはにぎやかでした♪

美味しいお料理に舌鼓を打ち、話題はもっぱらクイリングの話。

こういう集いの醍醐味って、同じ趣味、志を持つ人、つまり同士と楽しい時間を共有できることです。
いつもいい刺激をもらえて、、、同士っていいなぁ~と改めて幸せを噛締めています。

今年のインストラクター展の場所と会期も発表されました。
詳しくは後日037.gif

つかの間ですが育児から開放され、美味しいお料理を頂いて、本当に素敵な時間でした♪
でもこういう時間はあっという間に過ぎてしまうのね。。。
現実に戻り、降りかかってくるのは多くの課題。

展示会に向けてもう1作品作らなくてはいけないし、結婚したお友達のお祝いにもう1つ、その他にもノルマのキットがあと2つ、お教室開講準備・・・
山ほどある課題、でも苦にならないのは好きだから。
好きなことにドップリ漬かれる幸せ、これもよーく噛締めなくっちゃ♪
[PR]
by lapapela | 2010-01-11 03:09 | クイリング

クイリングブローチ

何度か登場しているクイリングのブローチ、またまたオーダーいただきました♪
とにかく軽~くてリーズナブルなところが人気の秘密みたいです。

毎回、色のご希望だけを聞いてあとはそのときの気分で作っているので、同じ物が作れないのが
いいのか悪いのか・・・

今回は落ち着いたピンク系

b0179151_23451165.jpg


シルバーエッジのタイトロールでほんの少し華やかに見えるデザインにしてみました。


ご注文ありがとうございました。
[PR]
by lapapela | 2010-01-07 23:47 | クイリング

クイリング・クリスマス会@四谷

23日はいつもの四谷教室でクリスマス会がありました。

娘が風邪を引いていたけれど、、、年に一度だしということで主人に任せて参加。
しっかり楽しませていただきました。

美味しい食べ物に楽しい仲間達とのおしゃべり、あっというまに3時間が過ぎました。

今回の一大イベントはクリスマスカード交換!
ギリギリに参加を決めたので、カードを作成したのも前日、夜中。
結構サササササーッという感じで作ってしまったのだけど、
皆さんのカードを見て大後悔(涙)
もっときちんと時間をかけてつくればよかったぁ~
と言っても後の祭りなので・・・開き直って・・・私は、海老で鯛を釣りました~♪♪♪

b0179151_16415899.jpg


Mさん作のゴージャスホワイトクリスマスカードをゲットしました!
ラッピング講師でもあるMさん、リボンやビーズなど異素材の使い方がとっても素敵。勉強になります!

今回カメラを忘れてしまって何も撮影できなかったのですが、皆さんのカード本当に本当に素敵でした。
全部独り占めしたかった・・・

そしてサササササーッの私のカード

b0179151_164544100.jpg


こちらはMさんのところへお嫁に行きました。Mさん、、、いい加減なカードですみません(汗)

カード交換会の後はビンゴ大会。私はくじ運が悪いのですが・・・やっぱりビンゴ運も無く悲しい結果に。

でもでも、その後のみんなでクルクルタイムではもとこさんレシピの来年の干支の寅を作成。
なかなか凛々しいトラ君ができました!

クリスマス会も終わり、早いものであっという間に今年も終わりです。
年内にクイリングで干支物を作る時間が私にはあるのかしら???

本当に怒涛のように過ぎ去った1年でしたが、クイリングのお陰でとっても楽しい1年になりました。

皆様・・・来年も宜しくお願いいたします
[PR]
by lapapela | 2009-12-25 16:55 | クイリング

1 day lesson を終えて

12月5日
八王子・片倉のCafeこすもす にて開催しました1 day lesson
あいにくの雨というお天気にもかかわらず5名の方にご参加いただきました。

b0179151_2342833.jpg


皆様クイリングが初めてという方ばかりでしたが、今回はスロットを使わないニードル巻き!
初めは針に紙を巻くという作業に戸惑われていましたが、しばらくするとコツを掴まれて、クルクル。
きちんと最後まで仕上げることができました!!

b0179151_2395134.jpg


それぞれ素敵な作品に仕上がってます
本当に良かったです~

ご参加いただいた方の中に、2年ほど前に朝日新聞に掲載された日名子先生の記事をご覧になられた方がいらっしゃいました。
その時からクイリングが気になり、三多摩地区で体験できるところを探していた!と仰られて何だかとっても嬉しくなりました。
クイリングってまだまだ知名度が低いので、そんな方がお近くにいたなんてぇ~と思って感動しました!

今回のlessonでクイリングって楽しい♪って思っていただけたら幸いです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by lapapela | 2009-12-08 23:24 | クイリング

クイリングでブローチ

以前作ったクイリングのブローチ

久しぶりに母のお友達からオーダーが入ったので2つ作りました。
ピンク系とブルー系というご希望でしたので・・・

b0179151_0195252.jpg


1つはOff-centeredのお花、もう1つは幾何学模様風に。こんな感じに仕上がりました。
土台が紙ということもありとっても軽くて付け心地がよいと評判のブローチ016.gif
母が気に入って愛用してくれていますが、それを見てお友達がオーダーしてくださいました。

製作意欲もアップするし本当にありがたいです。

また、新作を作らなくっちゃ!
[PR]
by lapapela | 2009-12-05 00:32 | クイリング

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧