Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのマクラメレッスン

今日は3ヶ月ぶりのマクラメレッスンでした。前回芯替え平結びのラップブレスを作った方達が石包みのネックレスに挑戦しました!
b0179151_100132.jpg

私も習った時に感動したこの石を包んでいるネット。これも結ぶだけでできちゃうんです。難しそーと言いながら、皆さんサクッと出来上がり049.gif
この他にタッチングという技法と四つ編みという不思議な編み方を伝授いたしました〜。
ただただ紐を結ぶだけなのにとっても奥深いマクラメ060.gif
明日から認定講座もスタートします。きちんと結びをお伝えすべく、今日もこれから復習に励みたいと思います066.gif

話変わって、今日のお茶菓子はPurple ovenのアップルパイでした。
b0179151_1002810.jpg

以前もブログに書きましたが、コレほんと美味しいの016.gif
そして、こちらもオススメ!レモンバー。
b0179151_100472.jpg

これも絶品053.gif
夜なのに食べずにはいられない危険なお菓子なのでした。
[PR]
by lapapela | 2016-04-13 23:16 | マクラメジュエリー

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧