人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室 BasicA-1

今日はパン教室に行って参りました!クイリング教室に来てくださっている生徒さんが今月からパン教室を始めたんです038.gif
初日の今日はBasicA-1
パン作りの初歩の初歩を教えて頂きました。
レッスンは1回2名のみで、材料を計量するところから全て自分でやっていくという徹底ぶり。
もちろん手捏ねです!
段取りよく進めてくださって、あっという間にパンが焼けました~060.gif
パン教室 BasicA-1_b0179151_20105169.jpg

先生のお宅でクリームチーズを挟んで頂きましたが、もちもちでたまらなく美味しかったです060.gif060.gif
実は私、昔パン教室に通っていたことがありましたが、初回の基礎のパンってそれほど特別美味しくなかった記憶があるのですが、今日のパンはそれを覆す美味しさでした。
ご飯党の娘が夕飯後に1個ペロリと食べちゃいましたよ!
それほど、美味しいパンなのです049.gif
今から2回目が楽しみです♪
こちら先生のお教室ブログ。興味のある方、是非お問い合わせを~
Salon de douce
by lapapela | 2015-09-10 20:16 | 日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧