人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ料理教室・第三弾

やっとEaster Breakが終わり、今日からスクールが始まりました。
晴れて自由の身となった今日は、待ちに待ったタイ料理教室でした016.gif
実は休み中、胃腸風邪から急性胃炎とかになって、ただ今少し薬を飲んでいるのですが、本日はタイ料理を解禁して食べてきました011.gif
スパイシー大丈夫かな?と思いましたが、まったく平気!胃も快方に向かっているようです049.gif
タイ料理教室・第三弾_b0179151_20112267.jpg

<本日のメニュー>
レッドカレーwithチキン
ヌードルwithエビとピーナッツソース
四角豆のサラダ
Tub Tim Grob(←スウィーツ)
今日のヒットは四角豆のサラダとエビとピーナッツのソースでしたが、ソースは作るのが大変だわ~(‐‐;)
聞けば王宮料理だとか。
なるほどね~。コックが作って、自分で作る料理じゃないんだものね~そりゃ手が込んでるわけだわ~。
四角豆はよくスーパーで見かけていたけれど、見た目がグロテスクで買う気にならなかったけれど、これを機に食卓に登場しそうです060.gif

明日からはクイリングレッスンも始まります。
まだまだ暑い毎日ですが、胃も快方に向かっているようなので、この調子で今月も乗り切りたいと思います!
by lapapela | 2015-04-13 20:31 | 日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧