Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Saturday Market

b0179151_1015465.jpg

週末にMarketへ行きました

日本でいうところの「~町」というのがマニラではVillageといいます。
ちなみに、私の住んでいる町はSalcedo Village(サルセドヴィレッジ)

このVillageごとに毎週Marketが開催されます。
サルセドは土曜日
歩いて5分のところにある公園の駐車場に所狭しとブースが出て、、、
それはそれは大賑わいなわけなのだけど、午前中しかやっていなくてなかなか行く機会がありませんでした。
土曜日って1週間の疲れがドッと出てなかなか早起きできないの・・・

でも先週行ってきました!

果物から野菜、魚まで!!!(←暑いのに腐らないのか心配してしまいます)
b0179151_1025313.jpg

フィリピン料理からフレンチ、イタリアンなどなど
食べ物ばかりじゃありません。
民芸品みたいのからちょっとお洒落な雑貨、石鹸や香水など・・・
近郊のお店や個人の人たちがここぞとばかりにアピールアピール。
日本の大判焼みたいな物もありました。
b0179151_10265045.jpg

牛だってこんな風に・・・
横でこの肉を削いだ料理が売られていましたが、それはちょっと遠慮。

マーケットを歩いていると、フィリピンならではのご当地スウィーツ“Taho”(ターホー)を発見。
b0179151_10301568.jpg

コレお豆腐なんですよ
カップにタピオカを入れて、このお豆腐を入れて、最後に黒蜜をかけまーす。
ちなみにお豆腐は温かい。
初めは抵抗ありましたが今では癖になる美味しさとなりましたぁ~

毎週毎週来たくなるような楽しい楽しい♪サタデーマーケットなのでした。
[PR]
by lapapela | 2011-10-24 10:34 | 日記 | Comments(4)
Commented by あり at 2011-10-27 23:47 x
わ~、東南アジアのマーケット~!って感じがする!
マーケットの活気や、香りまで伝わってきそうな日記ですね☆
読んでいても楽しかったです♪

そのうち、クイリング雑貨を売ってみるとか?!(笑)

土地の美味しいもの、楽しいものや出来事に沢山会えるといいね!
日記、これからも楽しみにしています♪♪

Commented by もとこ at 2011-11-10 16:15 x
マーケット大好き!ほどよい生活臭がいいんですよね。一昨年のNYでもマーケットめぐりしてました。
Commented by lapapela at 2011-11-15 10:10
☆ありさん
3週間近くネットが不具合でコメント見れませんでしたぁ~
初コメありがとうございます!
はい!思いっきり東南アジアのマーケットです。食べ物系は本当に食べて大丈夫なのか!?勇気が要りますが、雰囲気で食べてしまっています(^^;)
暑さやらでたまに落ち込みがちですが、、、前向きに楽しみたいと思います♪

Commented by lapapela at 2011-11-15 10:12
☆もとこさん
コメントありがとうございます!
NYのマーケットかぁ~きっと雲泥の差に違いない。
洗練された物が見たい今日この頃です。

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル