人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saturday Market

Saturday Market_b0179151_1015465.jpg

週末にMarketへ行きました

日本でいうところの「~町」というのがマニラではVillageといいます。
ちなみに、私の住んでいる町はSalcedo Village(サルセドヴィレッジ)

このVillageごとに毎週Marketが開催されます。
サルセドは土曜日
歩いて5分のところにある公園の駐車場に所狭しとブースが出て、、、
それはそれは大賑わいなわけなのだけど、午前中しかやっていなくてなかなか行く機会がありませんでした。
土曜日って1週間の疲れがドッと出てなかなか早起きできないの・・・

でも先週行ってきました!

果物から野菜、魚まで!!!(←暑いのに腐らないのか心配してしまいます)
Saturday Market_b0179151_1025313.jpg

フィリピン料理からフレンチ、イタリアンなどなど
食べ物ばかりじゃありません。
民芸品みたいのからちょっとお洒落な雑貨、石鹸や香水など・・・
近郊のお店や個人の人たちがここぞとばかりにアピールアピール。
日本の大判焼みたいな物もありました。
Saturday Market_b0179151_10265045.jpg

牛だってこんな風に・・・
横でこの肉を削いだ料理が売られていましたが、それはちょっと遠慮。

マーケットを歩いていると、フィリピンならではのご当地スウィーツ“Taho”(ターホー)を発見。
Saturday Market_b0179151_10301568.jpg

コレお豆腐なんですよ
カップにタピオカを入れて、このお豆腐を入れて、最後に黒蜜をかけまーす。
ちなみにお豆腐は温かい。
初めは抵抗ありましたが今では癖になる美味しさとなりましたぁ~

毎週毎週来たくなるような楽しい楽しい♪サタデーマーケットなのでした。
by lapapela | 2011-10-24 10:34 | 日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧