人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不気味な抗生物質

マニラに来て1ヶ月が過ぎました。
相変わらずの天気の悪さ。気圧が低く、どんよりした日が結構続きます。
聞くところによるとこの時期うつ病になったり、自殺する人が多いとか・・・恐ろしい。
前向きに、前向きに・・・楽しくしてないと!

さて、娘は2週間前から幼稚園に通い始めました。
モンテッソーリの幼稚園です。日本では通わせたくてもなかなかいいところがなかったのですが、こちらはモンテッソーリの幼稚園が一杯あるんです。
初めの1週間は楽しく通っていたのに先週はグズグズ・・・3時間のうち2時間一緒に拘束された日もありました。それもこれも風邪のせい。
「幼稚園に行くと風邪を貰う」これはどこの国にいっても同じようです。

不気味な抗生物質_b0179151_2054185.jpg

これ病院で処方された薬。
瓶に粉が入っていて、自分でミネラルウォーターを入れて振って振って、ドロッとした薬を作るのだけど、この粉がなかなか溶けなくていつまでたってもダマダマ。
お箸で潰し潰しで何とか溶かしたけれど、こんな抗生物質で大丈夫なのか!!!!!
と、恐る恐る1週間飲ませたら、びっくりするほどよく効いてあっという間に良くなりました。

不気味な薬だったけど、とりあえずよかった
by lapapela | 2011-08-29 21:04 | 日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧