Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月のレッスン案内

久しぶりの日記です

3月に娘からもらった風邪がこじれて4月は散々な月でした(涙)
こんなに病院に通ったのは初めて!というくらい通いました。
レントゲンも6回くらい撮りました、、、軽く被曝した感じです。
結局、こじれた風邪はひどい咳となり、ついに胸膜炎とかいうのにかかり、それでも咳は止まらず、挙句の果てに肋骨にヒビが入りました。びっくりしましたっ。
未だに痛む上に、また2~3日前から咳が出始めました。
どうしたものか・・・どうやったら咳がすっきり治るのか!特効薬が欲しいです!!!

そうこうしているうちに、5月になりました。
お庭の木々も芽吹き、まるで枯れていたかのような宿根草たちもワサワサと葉を茂らせてきました。
草木から元気をもらえる、大好きな季節の到来です。

さて、今月も勝手ながら1 day lessonはお休みさせていただきます。
通常レッスンは行いますのでご予約がまだの方、ご連絡お待ちしております056.gif

<5月通常レッスン>
5月14日(土)13:30~15:30
5月18日(水)10:30~12:30

b0179151_19293836.jpg


これ、折り紙で作ったバラです。
娘の掛かり付けの病院に行ったら受付に置いてあって、あまりに可愛くて頂いてしまいました。
できることなら作ってみたいけどかなり複雑みたい007.gif
[PR]
by lapapela | 2011-05-02 19:44 | 教室案内 | Comments(2)
Commented by ゆんきち at 2011-05-11 19:05 x
 初めまして!ゆんきちと申します。咳、大変ですね・・・。最近 私の周りでも特にこれといった原因がなく、咳だけが長引く人が多いです。何なんでしょうね???肋骨にヒビが入るなんて・・・!お大事にしてください。
 ところで、写真にあった「折りバラ」ですが割と簡単に折れますよ。はじめに沢山折り目をいれなくてはならないのですが、それをすると、後は比較的簡単に折れます。本も出てるみたいなんですが、私は「折りバラ」で検索すると出てくる広島県の学校のブログの動画を見て折っていました。なれるとサクサク折れるようになります。私は子供が幼稚園の時にコサージュにしました。
Commented by lapapela at 2011-05-12 09:16
ゆんきちさん、コメントありがとうございます。
この「折りバラ」絶対できない・・・って思っていたのですが動画があるんですね。さっそく調べて作ってみたいと思います!
子供のコサージュ、可愛いですね♪
娘も絶対大喜びすると思うので、折れるようになったら作ってみたいと思います。

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル