Quilling*La papela


ボタニカルクイリングジャパン:認定インストラクター。東京八王子市のお教室は現在休講中。今はマニラでお教室を開いています。
by よりた かづよ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フラワーポットと夏休み

あっという間に9日間の主人の夏休みが終わりました。
暑いし、道路はどこも渋滞だし、、、ということで遠出はしませんでしたが毎日のように近場をウロウロ、結構忙しい夏休みでした。

お陰で全くクルクルする時間がなかったけれど、夏休みの初日はちょっと無理を言って四谷教室へ行ってきました。

とっても可愛いフラワーポットを作ってきました!
b0179151_22354127.jpg


今回の狙いはこのシダのような葉を教わること。コームを使って作るのですが、編み物みたいで面白かった~
もっと色んな編み方を覚えて色んな形を作りたい!

そして、大苦戦だったのは巻きバラ。
バラは本当に苦手・・・でもバラ作れないと話にならないし。もっと練習しなくっちゃ!

さて、夏休みのクイリングはなんとこれだけ。

翌日からは忙しかった・・・

友達夫婦が遊びにきたり、別の友達夫婦の新居にお呼ばれしたり。
お互いの実家に顔を出したりしました。

そして時間があれば庭いじり。
きゅうり・ナス・ブロッコリー・カリフラワーなんてのを植えてみました。
(←家庭菜園は主人の趣味)
それと、ラベンダー・ルー・レモングラスなどハーブも植えました。
これ、とっても重要で、周囲から思いっきり畑が見えないように周りをハーブで固めようと頑張っている!
(←これ、私のポリシー。実は隠れハーブコーディネーターだったりします)

それにサンリオピューロランドにも行ってしまいました。
当初は雨でもOKだし冷房効いてるから行こう!って感じだったのに実際行ったらキティーちゃん可愛いじゃない053.gif昔はキティーちゃんなんて目もくれなかったけど、何だか娘が産まれてからこういうのかわいいなぁ~なんて思うようになりました。ついついグッズを買ってしまったわ。

それとシルエットフォトっていうのを頼んじゃいました。コレには感動で・・・おじさんが娘の横顔を、ものの3分でチョキチョキ。切り絵にしてくれるんです。この速さで特徴掴んでて、黒い影だけどユメ。感動しました~

b0179151_23113723.jpg


毎年行ってコレをお願いして成長の記録にしよう!と今のところ決意してます。

こんな感じであっという間の夏休みが終わりました。
今日からまたいつも生活が戻りました。

やっとクルクルできる♪

b0179151_23147100.jpg


これ次の課題。ひたすら作るダイヤモンドとスクエア。綺麗なモチーフを作りますよぉー
[PR]
by lapapela | 2009-08-17 23:39 | クイリング | Comments(0)

最新のコメント

でしょでしょ。 コレは..
by lapapela at 19:15
かわいいですね~ 本当..
by pakirarirurero at 08:03
幼稚園ではみんなが白雪姫..
by lapapela at 20:37
かわいいアリス発見!!そ..
by pakirarirurero at 14:09
☆もとこさん コメント..
by lapapela at 10:12
☆ありさん 3週間近く..
by lapapela at 10:10
マーケット大好き!ほどよ..
by もとこ at 16:15
わ~、東南アジアのマーケ..
by あり at 23:47
ありがとうございます。 ..
by のりこ at 18:16
幼稚園情報日本で集めるの..
by lapapela at 19:35

最新のトラックバック

赤ちゃん本舗 辻 福岡
from ベビー用品なら西松屋・赤ちゃ..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル